人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

今日もいい天気

 このところ、4月らしいうららかなお天気が続いていますね。

 昨日、茶太郎より後に外出先から戻ってきたときのこと。

 ダイニングのテーブルの上に私宛の宅配便の不在連絡票が置いてあったので、再配達をお願いしようと電話をしてみました。ところが、担当の運転手さんに問い合わせ番号を言ったところ、「夜間で再配達することになっていますので、もう少ししたらうかがいますよ」とのこと。「はて、ここの運送会社は連絡しなくても、夜に再チャレンジしてくれるのだったかしら???」と思いながら通話を続けていたら、茶太郎が書斎からスタスタと出てきて、「あ、それ、連絡しといたから。」

  えぇぇぇぇぇぇぇー! 

 自分宛の荷物の不在連絡票だって、ほったらかしで電話しないことも多いのに、私の荷物の再配達の電話をかけておいてくれるなんて! 明日は花冷えの大雪か、春の嵐か、あまりの事態に(?)、「夫が連絡していたなんて思わなかったものですから。失礼しました(笑)」とか何とか、しどろもどろになりながら運転手さんとの電話を切りました。

 ところが、ほどなくして届いた荷物を見て、茶太郎がぽつりと、「あれ、ぴーこのだったの?」 どうやら、差出人名から自分宛の荷物だと勘違いして電話をかけていたようです。なんかヘンだと思ったのよねー。 というわけで、今日も雪にも嵐にもならず、ぽかぽか陽気の一日と相成りました。めでたし、めでたし。
by thebrandywine | 2009-04-08 21:41 | 日常生活

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine