THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

ウエストサイズ物語(←ベタ!)「-2cm」

母さん、私のあのウエスト、どうしたんでせうね?
ええ、数年前、ワシントンからダーラムへゆくみちで、
見失った自慢のウエストですよ。

 えーと、本格的に体重が増えだしたのはここ最近のことで、アメリカで今の状態になったわけじゃないと考えていたのですが、冷静に思い返してみると、帰国して間もない頃、スポーツクラブ通いをしていたにもかかわらず、体脂肪率は今みたい(数値はナイショ)になっていたので(でも体重はそれほどでもなかった)、やっぱりアメリカの2年目の自動車生活がよくなかったんでしょうね。厳密に言えば、そのときの直接の要因は、11月に行った「香港・ソウルへの(茶太郎の)出張(につきそいの旅)で食べまくり」でしたが、食べたものを消費せずため込む体質になっていた、という意味では。
 そういえば、そのスポーツクラブでストレッチ中に、若い頃には何でそんなふうになるんだかまったく理解できなかった「ブラジャーの上のはみ出し肉」を鏡の中の自分の姿に発見したのでしたが、あれはえらいショックだったなー。

 で、ネットを見ていたら、いつも使っているポータルサイトに「無料でダイエット日記をつけてみよう」的なコーナーを発見。体重と体脂肪率をどこかに記録しておきたいなーと思っていたところだったったので、ちまちまとデータの入力をしていて、現在のウエストの数値を書き込むときに、いったんは(何も考えず)9号サイズの服の「64」という数字を書き入れようとしたのですが、「いや、ちゃんと測ってみよう」と思って測ってみたところ・・・。

Σ(・ω・ノ)ノ


 ひょえー。またしても未知との遭遇をしたのでした。

 いやー、今までの服がそのまま着られているからいいってもんじゃないですね。
 そういえば、去年の夏、草津・四万へ2泊3日の旅行に行ったときに、その初日のお昼過ぎにジーンズのファスナーが壊れまして。で、着ていたTシャツの丈が長くて隠れるのをいいことに、全行程、ひそかに社会の窓を全開にして過ごすというスリリングな(?)体験をしたのですが、今思えば、あれは、ファスナーが「壊れた」のではなく、無理な力をかけて「壊した」ということなのでしょう。ははは。

 というわけで、先日の「-2kg, -2%」に、「-2cm」も付け加えることにしました。ほんとは-2cmじゃ全然ダメで、そのn倍減らさなくちゃならないんだけど、とりあえず実現可能な目標でないと、ぴーこ、すぐにくじけちゃうんで。
[PR]
by thebrandywine | 2009-05-05 21:58 | 日常生活

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine