THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

夕暮れ時に3セット

 きのうは、都心であれこれ用事をすますついでに、懸案だった茶太郎の服選びもしてきました。
 すくすくと順調に成長を続ける茶太郎、実はこのところ(私よりもさらに)成長著しく、とうとう今回——ズボンはいつものことながら——、シャツのサイズまで1段階アップしてしまいました。いままでのサイズだと、おなかがはじけそうだったもので。
 「これいいね」と意見が一致したシャツを、1つ上のサイズで取り寄せるか、これまでのサイズを買ってそれに体を合わせるか(爆)、悩んだのですけれど、幸か不幸か、1サイズ上のシャツは文字通りの完売で(あんまり数を作っていないんでしょう)取り寄せもできず、そのシャツの購入はとりあえず見送ることになりました。
 さすがに、シャツが着れなくなったのがショックで、さらにまじめに摂生しようと心に誓ったのか、あるいは、買物が一通り終わって入ったカフェでつい出来心で頼んでしまったチョコレートケーキのあまりの巨大さに恐れおののいたか(2人で1個にしたのですが、いやいや、ものすごかった!!! お昼を軽めにしたのにその努力が全部吹っ飛んでしまうほど巨大でした)、今日は夕方、少し涼しくなってからトレーニングに励んでおりました。
 で、スクワットとか腹筋運動をしながら、「夕方だから、これを1セットじゃなく3セットしなくちゃいけないんだよ」と言うので、真顔で「やる時間帯によってトレーニングの量って違うの?」と聞いたところ、「夕暮れなのでサンセット(sunset)」という答えが返ってきました。
 汗だらだら流しながら、変なギャグを言うんじゃないのっ!

 とりあえず、あんまりがんばりすぎないで、持続可能なペースでがんばろうね。取り戻せ、バーゲン体型!

 私のほうは、体重については変動もあるので「もうあと一息」というところですが、先日ここで目標にした「-2kg、-2%、-2cm」をほぼクリア。要は、この数ヶ月いかに不摂生かつ自堕落な生活を送っていたか、ということなんですけれど。今後さらに同じだけ減らしてベストの状態にもっていけたらなあ、と妄想しているところですが、ここからは時間をかけて身についてきた部分なので、きっと大変なはず。背中と太ももの「肉襦袢」をせめて1枚は脱ぎたいのですが、まあ気長にいこうと思っています。

 明日は、学生時代の友人たちと、両国の国技館で大相撲観戦です。
[PR]
by thebrandywine | 2009-05-18 22:11 | 日常生活

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine