THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

チワワが仁王立ちする件について

 このところ朝寝坊ばっかりで、脱メタボ大作戦はもっぱら夜のウォーキングで実施していたのですが、今朝は珍しく早起きをして——というか、私は寝入ったのがあまり早くなかったのでもう少し寝てるつもりだったのですが、昨夜さっさと寝た茶太郎の目覚ましに起こされて、茶太郎はそのまま寝てたんですが、悔しかったのでたたき起こして——久しぶりに早朝の公園散歩をしました。
 で、今日は、仁王立ちしたチワワに吠えられました。
 低くなった脇道からふたたび遊歩道に合流しようと階段をのぼっていたところ、頭の上から猛烈な勢いで。自分より低いところにいるから勝てると踏んだんでしょうか、「ふんっ」と仁王立ちになり、嵩に懸かった感じで居丈高に吠えておりました。卑怯者め。ドスのきいた低い声で吠え返してやろうかと思いましたが(茶太郎は「返り討ちにしてやろうか」と思ったらしい)、飼い主さんがいたので許してあげることにしました(笑)。もちろん飼い主さんは平謝りです。
 ネットで調べてみたら、チワワは勇敢な性格なので番犬向きなんだそうですね。
 そういえば、今朝いちばんに会ったチワワは、暗渠になった側溝で「ぶおー、ぶおー」と鳴いているウシガエルがたいへん気になっていた様子で、こちらも仁王立ちで、さっきまで声のしていた方向をしばらく凝視。でも、中でふたたび声がしたら、「びくびくっ」と後ずさっていました。様子を見ていた人たちは大爆笑。勇敢なんだか小心者なんだかよくわかりませんね。
[PR]
by thebrandywine | 2009-05-26 21:14 | 日常生活

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine