人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

本日の、悔しかったこと

 ゴールデンウィークの中頃に決意した体重と体脂肪率の減少ですが、時間を見つけてはなるべく歩くという生活を2人とも続けていて、少しずつ無理のないペースで体をしぼりつつあります。
 そんなわけで、シェイプアップのほうはまあまあ順調なのですが、散歩を始めた頃に目論んでいた、「2人のお気に入りの犬種のわんこを連れた飼い主さんと知り合いになる」という野望のほうは、達成の見込みがまったくありません。トイプーだのミニチュアダックスだのシーズーだの、はたまた、仁王立ちして吠えるチワワだの、お目当てでないわんこは掃いて捨てるほど(失礼!)見かけるのですが。
 さて、今日の夕方のこと。仕事から早く戻った茶太郎が散歩に誘ってくれたのですが、昼間すでに(ハイヒールをはいて)さんざん歩いて疲れていたのと、自分の仕事のキリがついてなくて落ち着かなかったのとで、お誘いを冷たく断ってしまいました。で、ひとりで出かけた茶太郎が、しばらくして戻ってきて汗をだらだら流しながら報告してくれたところによると、歩き始めた直後に、お気に入りの犬種のわんこを3匹いっぺんに見かけたのだとか。しかも、白、黒、灰色、色違いのフルセットで。
 いいなー、いいなー。私も行けばよかった。茶太郎曰く、「ふっ、心がけだな。」
 3匹のうちの白いのは、まだダイエットの決意をする前に珍しく朝の散歩していたときにいちど会ったことのあるわんこのようでした。飼い主さんにお許しを得てさわらせてもらったのですが、まだ子犬で、立っている私の両足の間にこちらに背を向けてちょこんと座り、下から私の顔を見上げた表情のなんともいえず愛らしかったこと。
 ウェイトを落とすためには、食後に歩くのがいいわけですが、少し体重が増えてもいいから夕方散歩しちゃおうかな、なんて思ったのでした。
by thebrandywine | 2009-06-09 21:50 | 日常生活

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine