人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

暑い日はこれがいちばん!

 いやいや、今日は蒸し暑かったですね。暑いのにお出かけをしていっぱい歩いたのですが、こういう日にかぎって歩数計を家に忘れていったぴーこです。

 

さて、こんな日はこんなふうに涼むのがいちばんです。





いったいどんなふうに涼むかというと……。







こーんな感じ!




暑い日はこれがいちばん!_e0110925_2152111.jpg


「ひえひえで、ちべたくて、きもちいーでちー。」




 彼女(いちおう女の子です)の後ろにはお店の入り口があるのですが、冷房がしっかりきいているので、涼しい風が吹いてくるのです。私、いったんは横を通り過ぎてお店に入ったのですが、べちょーっと寝っ転がっている姿があんまりかわいかったので、もういちど入り口に戻って、飼い主さん(いちばん左の足の人)にお願いして写真を撮らせてもらったのでした。

 ぴーこも一緒にべちょーっとしたい!

 周りに集まってきたおばさまがたも、みなさん異口同音に「気持ちよさそうねー」とおっしゃっていました。

 飼い主さんの大サービスで、芸も見せてもらいましたよ。「エサがほしい人は誰ですかー。」と聞くと、ちゃんとおすわりして

暑い日はこれがいちばん!_e0110925_21113434.jpg


 「はーい。」


 
と、左手、もとい、左前足を上にあげます。おなまえは「まみちゃん」だそうです。

 鼻が短くて体温調節が苦手な仲間としては、なんだか親近感を覚えます。あたしのほうが、まみちゃんよりちょっとだけ美人だけど! でも、ぴーこは芸ができないのでちょっと負けてるかも! なぜか、まみちゃんにライバル心を燃やすぴーこなのでした。
by thebrandywine | 2009-06-19 21:18 | 日常生活

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine