人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

明日は健康診断

 昨日は、大学時代の学部同期有志約10名で集まりました。昨年9月に、卒業以来実に○○年ぶりに集まって以来。昨年1度顔を合わせているので、すんなりと盛り上がったのはよかったのですが、脳みそが「お祭り状態」になってしまっていて、昨夜はなんと一睡もできませんでした。(朝方、昨日会った元同級生のニュース解説を見ながら少しうとうとしましたが。)

 で、こんな状態なのに、明日は健康診断です。いったいどんな数値が出るのか。
 健康診断のときって「前日9時(もしくは10時)以降、飲食禁止。当日朝は、食べ物は当然のこと、水もたばこもダメ」というのが、デフォルトになっていますが、いつも悩むのが、前日9時以降、寝るまでの間に、お水を飲んでもいいのかどうかということ。どなたかご存じ?(とりあえず、優等生(笑)なので念のため何も飲まないでいますが)
 今日なんて、関東地方は梅雨明けしちゃってすごく暑いわけで、こんな状態で、水分を十分とれずに明日の昼近くまでいるなんて、熱中症になっちゃいそう。明日は、涼しい格好をして駅までバスで行かないと。
by thebrandywine | 2009-07-14 22:11 | 日常生活

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine