THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

茶太郎のフラストレーション

 きのう、おつかい先のアメリカから帰国した茶太郎、滞在中ずっと、ふだん自宅その他で何気なく言っているダジャレが言えなくて、ずいぶんフラストレーションをためていたようです。今日は、早朝散歩から1日中ダジャレの連発で、ためていたものを一気に噴出させておりました。ダジャレ大王の面目躍如、といったところでしょうか。
 その言えなかったダジャレの一例。あちらで食事を一緒にした人との間で、「長崎さん」という人の話題が出たそうで、食事のお相手の、「長崎は今ごろどうしているんでしょうねえ」という一言に、「今日も雨だった」と言いたくて言いたくてしかたないのを、ずっとがまんしていたんだとか。わわわ、わー。
 これ以外にも、いろいろあったんだそうです。
 今回の出張で、遺憾なくダジャレの才能を発揮するには、やはり妻ぴーこがなくてはならないということに気づいた様子。茶太郎、あなたはもう、私なしでは生きていけないのよ。ふっふっふ。

 表題から離れますが、このところNHKなどでも「島民みんな一丸となって歓迎」的なニュースの流れるトカラ列島の悪石島。あんとに庵◆備忘録経由で知った別の側面。私はマル経の信奉者ではありませんが、資本家・労働者の関係でなくたって、資本がなければ搾取されるのだなあ、と、妙に実感。労働力だけでなく、厚意とか善意とか。(とくに、リンク先のコメント欄参照)

 ■ 南の国から2009・日食|滅びゆくトカラ
[PR]
by thebrandywine | 2009-07-19 22:35 | 日常生活

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine