THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

帰宅。まだまだ修行が?

 火曜日から香港に出かけ、途中、日帰りでマカオを観光し、きのう無事にもどりました。香港で部分日食も見ましたよ。しかし、熱帯の夏はすごい(おまけに、ガンガンのクーラーも、ものすごい)。昨日、今日と、夜になると湿気はあるけど涼しくなる東京が、過ごしやすく感じます。

 今日は、用があって茶太郎と出かけたのですが、電車の中で茶太郎が持っていてくれたペットボトルのお茶を飲もうとしたときに、(持っていてもらったので先に飲んだら悪いと思い)茶太郎がかばんを片付けるのを待っていました(しかし茶太郎は、すでに私が飲んだものと思い、自分が飲み終わったらさっさとフタを閉めた!)。私が飲まないでいたことに軽く驚いた茶太郎に、「だって、私、殊勝だから」と言うと、茶太郎はどう返答をしようか思案している様子。きっと「殊勝(首相)」にひっかけて何か言うに違いないと思っていたら、「プライム・ミニスター?」と返事が返ってきました。
 うーん、そういうときは、「あ、そう(麻生)」と軽くいなしてくれなくちゃ。まだまだだな、茶太郎。
[PR]
by thebrandywine | 2009-07-25 23:58 | 日常生活

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine