THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

NFL 2009 week1:お茶目な(?)トム・ブレイディ

 1週目、マニング様のコルツは日本での放送なし(泣)。

【BUF 24 @ NE 25】 6かける2は12

 ニューイングランド・ペイトリオッツ対バッファロー・ビルズの試合をやっていたので録画して見たのですが、なかなか面白い試合でした。13対24で負けていたペイトリオッツが、残り数分で2回のTDパスを決めて25対24にひっくり返したという大逆転劇。結果(スコア)を知っていたので、最後の数分間はどういう計算をすると12点になるかを考えてました(笑)。
 ペイトリオッツのQBは、トム・ブレイディという、私の大好きなマニング様とともにNFLを代表する名QBなのですが、この人、試合中の目力がものすごいのです。茶太郎に言わせると「目つきが悪い」、ぴーこ的に言うと「笑わないジム・キャリー」。このブレイディが、逆転劇1つめのTDパスを決めたときに、Vサインを作って両手を高く掲げていたので、「あれー、ブレイディ、Vサインなんかしちゃってお茶目じゃん」と言ったら、茶太郎に「ばかだな、ぴーこ」と言われてしまいました。 「(1点しか追加されないゴールキックではなくて)2点コンバージョンをやるぞ」とチームメイトに合図をしていただけで、Vサインしてたんじゃなかったんですね。ははは。
 それはともかくとして、ノーハドルでショートパスを次々決めた展開には、しびれました。

 この中継、私はNHKのBS1で見たのですが、開幕週のマンデーナイトだからか、ブレイディのシーズン復帰戦だからか(昨シーズン開幕戦にひざを怪我させられてシーズンを棒に振った。その反省から「ブレイディ・ルール」とよばれるルール改正が行われた)、ESPNのオープニングの映像もそのまま流してくれたのがよかったですね(NHKの中継は、普通は試合の部分だけじゃなかったかと。違ってたらスミマセン)。ミーハーなので、こういうのワクワクします。
 そういえば、先日見ていた日テレ系の番組で、このブレイディがものすごい負けず嫌いだということを紹介していました。トランプみたいなつまんないことでもとにかく勝たないと気がすまないんだそうです。ある意味すごく真面目なんでしょうねえ。雨の日にブレイディの車のサンルーフを開けるというイタズラをしかけたところ、お返しに車のタイヤを全部外されてしまい歩いて帰るハメになったというエピソードを紹介していた選手もいましたが、それは最初に仕掛けたあんたが悪い!

 フットボール見ないからブレイディなんて知らんとおっしゃる方は、こちらの記事を読まれるとイメージがつかみやすいかも。
[PR]
by thebrandywine | 2009-09-20 21:54 | 日常生活

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine