THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

ぼーっとした地デジ

 晩ごはんを食べながらNHKをかけていたら、番組の切り替わりのタイミングで、おなじみ地デジの普及キャンペーン(←でいいのか)のフレーズ「♪もっと知って♪地デジ♪」が流れてきました。
 このフレーズ、もうかれこれ半年くらいは耳にしているはずなんですが、茶太郎はこれが聞き取れていなかったらしく、私に「ねえ、あれ、なんて言ってるの?」と聞いてきます。答えようとしたら、さらにたたみかけるようにもう一言。
「ぼーっとして地デジ」って言ってるの?

 いや、キミはもうそれ以上ぼーっとしなくていいから。

 というわけで、日本語のリスニングに難ありの茶太郎なのでした。私も人のことは言えませんが。
[PR]
by thebrandywine | 2009-10-13 23:13 | 日常生活

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine