THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

ボケチョコ

 粗忽者のぴーこは見間違い聞き間違いが多く、毎日、空耳空目のオンパレードで楽しく過ごしています。先日も、ワゴンで安売りしていた小さな袋詰めのチョコレートのパッケージを見間違い。右隅に「ポケチョコ」と書いてあったのですが、「何それ、私のことですか? ええ、ええ、どうせ私はボケですよ、悪かったわね」とか、心の中で毒づいてしまいました。度の弱い眼鏡をしていてよく見えなかったせい、ということにしておきます。決して、抽象的な記述を自分だけにあてまはまるものと思い込む、いわゆる「バーナム効果」のせいではないと思います。思いたい。
 で、茶太郎にこのことを話したら、「でも、ボケがチョコっとだけでよかったじゃない」となぐさめられました。私のボケって本当にちょこっとだけなんだろうか。

 先日までの自宅警備員的生活から一転、このところ連日外出しています。今日は、神保町方面に野暮用。ふらっと歩いて見つけたロシア料理のお店(ろしあ亭)でお昼ご飯にしたのですが、ボルシチも、ビーフシチューの壺焼きもおいしくて、大当たり。寒かったので、体もほかほかと温まりました。近くにもっと有名なお店があったはずなので(狙っていたのですが残念ながら日曜休みなので今日は断念)、いつかそちらもチャレンジしてみようと思っています。
 そういえば、2週間前にやはり野暮用で外出したときも、お昼をロシア料理にして当たりでした(春日近くの海燕というお店)。こちらもランチメニューで、このときは壺焼きだけ他のメニューより時間がかかると言われたので、私は羊のステーキをいただきました。茶太郎が注文したビーフストロガノフもよかったです。私の見立てがよかったから、と言いたいところですが、そもそもロシア料理にハズレがないということなのでしょうね。

 急に冷え込んできましたね。風邪ひかないように気をつけてすごしましょう。
[PR]
by thebrandywine | 2009-10-25 23:37 | 日常生活

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine