THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

歯周炎

 しばらく前から右上奥歯の歯ぐきの腫れと出血が気にはなっていたのですが、昨日から痛みが出てきて、ストレス性の歯痛かな、しばらくしたら治るでしょと思っていたのに、上あごのほうまで痛みが広がってきて歯が浮いてかみ合わせると痛むので、インターネットで調べてみたところ、どうも歯周炎らしく。その奥にお行儀の悪い親知らずが生えているので、気をつけるようにしていたものの、はやりきちんと磨けてなかったんですね。若いときに抜いておけばよかったのかなー。
 痛みが出てきているのはけっこう状態が進んでいるということらしく、下手をしたら歯を抜かなければならないとか書いてあって、急にこわくなってきました。だって、ネットの情報にしたがって触ってみたら、歯が少しぐらぐらしていたりしているのですもん。今日は一日ゆっくりするぞと決めていたので、集中力を要するようなことは何もしていないのですが、本を読んでいてもテレビを見ていても、何だか気になって上の空。
 歯の1本くらいでガタガタ言ってる自分(自分だけでなく、歯もガタガタしてるんですが。笑)を眺めていて、この自分はもし生き死ににかかわるような大病になったとしたらどんな醜態をさらすのだろうかと、情けない気分になってきました。痛みと情けなさとで、落ち込み倍増(涙)。ものすごく後ろ向きになってますが、とりあえず、明日朝イチで駅前の歯医者に行ってきます。どよよーん。
[PR]
by thebrandywine | 2009-12-16 23:26 | 日常生活

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine