THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

False Startさんちの「お年玉バトン 2010」

茶太郎:今日の駅伝、5区すごかったな。
ぴーこ:うんうん、すごかった。やっぱ、箱根は山があるから、他の駅伝とは違うんだね。ところで、False Startさんとこの「お年玉バトン」、勝手にもらってきちゃったから、いっしょにやろうよ。
:なんだそれは。
:ほら、あたしが秋口に見つけて以来はまってる、お笑い系(?)スポーツサイトでさあ、すっごい面白いの。
:ああ、コルツのマニングのこと「おでこ、おでこ」っていうサイトな。
:そうそう。マニング様のこと「おでこ」なんて、ひどいよねー。
:え、そうか? だって「顔面絶壁」じゃん、マニングって。どこがいいんだよ。
:ひど! 茶太郎、5ヤード罰退! じゃ、バトン始めるよ。共通編・NFL編ごたまぜで、アメフトモードでいっちゃおう。



<共通編>
――2010年飛躍を期待している人はだれですか?

:オレ。
:なんで? 新弟子検査でも受けるの? まあ、年齢以外は素質十分だと思うけど。
:うるさい。じゃあ、ジェイ・カトラー。
:大人になって一皮むけろよ、ってことだね。
:うまく行かなくてもむくれるなよ、ってことで。じゃ、次。

――2010年ネタを提供してくれそうな人はだれですか?

:これは期待を込めて、やっぱオチョシンコでしょう。
:そうだな。来シーズンは何してくれるかな。次は。

――2009年一番エキサイトしたスポーツシーンを教えてください。

:年末の甲子園ボウル。
:ぴーこ、そんなの見てたの?
:うん、ぼそぼそしゃべる板井さん(NFLの解説をする人)が関大のヘッドコーチだって言ってたから何となく。
:熱心だな。年末、忙しくていっぱいいっぱいとか言ってなかったっけ?
:(ぎく。)
:で、何にエキサイトしたのさ。
:関大のQB(原口選手)が、どどどどどーって、ひとりでいっぱい走ってた。時間を使うのかと思ってたのに、そのまま突っ走ってTDまでしちゃって、時間余っちゃって面白かったよ。
:他には?
:あとね、法政の29番(RBの原選手)が、身体のバランスがよくて、アリゾナのフィッツジェラルドみたいでかっこよかったよ。
:でもカーディナルスの11番はWRだぞ。ポジション違うじゃん。
:いいの、細かいことは。
:じゃ、次。

――2009年一番がっかりしたスポーツシーンを教えてください。

:試合は見てないけど、16週のコルツが主力選手を温存して連勝を止めちゃったこと。
:ああ、大事なのは連勝記録じゃなくってスーパーボウルだからっていう、オーナーの意向ね。
:うん。理屈はわかるんだけどさあ、シーズン100試合以上ある野球と違って、16試合しかないんだよね。NFLって、チケットとるのもたいへんだって言うじゃん。わざわざ見に行ったお客さんが、ちょっとかわいそうだなって思って。えーと、次は。

――書き初めを贈りましょう。誰になんて書きますか?

:ベンガルズのオチョシンコに、ずばり「お調子ん子」。
:何が「ずばり」だ。それって書き初めか?
:だって、アメリカ人って、「私の名前って漢字で何て書くの?」ってよく聞いてくるじゃない。
:でも「お調子ん子」じゃ女の子みたいだぞ。
:男の子向けってことなら「お調子ん股」。
:却下。
:なんで?
:下品!
:じゃ、「お調子ん虎」。
:お、珍しくうまくまとめたじゃん。また改名手続きしなくちゃな。次いくぞ。

――2010年楽しみな対戦・対決は何ですか?

:コルツ対セインツでスーパーボウル!
:それって、ただの希望だろう。
:いいの。セインツの金色のユニフォーム好きだし。茶太郎は?
:ユニフォームなら、カウボーイズだな。ウィンドブレーカーも持ってるし。

――10文字作文。テーマは「え?まさかあの人が!?」

:「関大原口MIA入団!」
:ワイルド・キャットってこと?
:そう。どどどどーって走るの。パスも投げられるRBってことで。次の質問。

――「それって本当に必要?」事業仕分けされそうなものとは?

:ずばり、ぴーこ。
:それはなし。そんな予想通りの芸のない答えはダメ。
:じゃ、ぴーこ的には何なんだ。
:スポーツ中継のうるさい実況担当者一般。
:なんだよ、人のこと芸がないとか何とか言って、自分なんかマジに答えちゃってるじゃん。でも、たしかに言えてるな。
:ドラマはさあ、選手達が作ってんだから、粛々と中継しろっての。で、仕分け対象をどれかひとつだけ選べってことなら、シュゾい人。
:なんだよ、「シュゾい人」って?
:ほら、フィギュアの中継に出てくるうるさい人、いるじゃん(→正式には「シュゾシュゾしい人」です)。
:ああ、あれね。でも、NFLには関係ないぞ。ま、いいか。


<NFL編>
――ずばり、今年2月のスーパーボウルを制覇するチームはどこですか?

:そりゃ、コルツに決まってるじゃん。
:なんだ、つまらん。
:じゃあ、茶太郎的にはどこよ。
:セインツ。
:なんで?
:ブリーズの髪の毛がなくなる前に勝たしてやりたい。
:なんだそれは。あ、でも、やっぱりこの2チームでスーパーボウルってことだ。わーい。

――おちょしんこがプレーオフに向けてセレブレーションを準備中!そのアイディアとは?

:敵のファンに歓喜のラインダンスを強要する。おひねりを手にして。
:だったら、相手チームのチアのお姉さん達と一緒にくねくねするのでもいいかも。あたしは、スーパーボウルのハーフタイムショウに出演、ってことにしとく。じゃ、次。

――ヴィックは来シーズンはどこにいると思いますか?

:レイダース。ジャマーカス・ラッセルが邪魔だから。
:「邪魔カス」ってこと?
:ぴーこ、おめーもひでーな。
:えへへ、それほどでも。
:10ヤード罰退!
:がーん。次は?

――Sports Illustratedの編集長があなたに表紙の人を決めさせてくれるそうです。その人と特集のタイトルを考えてください。

:ブレット・ファーブ。「もうこれが最後!」と言って復活したベテランの特集。
:その特集、他には誰が出るの?
:うーん。誰がいたっけ、わかんね。
:それじゃ特集になんないじゃん。でも、ファーブにはまだまだがんばってほしいね。カーディナルスのワーナーとの「おっさん対決」、また見たいもんね。
:そうだな。
:じゃ、最後の質問。

――AKB48に続けと、ドルフィンズロースター全員が「MIA53」を結成!デビュー曲のタイトルとは?


:ずばり、「ワイルド・キャット」だろう。
:え、それ、私の答えにしようと思ったのに!
:じゃ、複数形で「ワイルド・キャッツ」。
:えー、もうちょっとひねってよ。せめて「渚のワイルド・キャッツ」とかさ。
:ぜんぜんひねってないじゃん。
:そうだね。あたしたち、やっぱり才能ないかも。えーと、最後に気を取り直して、野球編から1問だけ追加。

<野球編>
――イチロー絶句!「あの人がメジャーに…」さて、誰が移籍した?

:これはもう決まりだね。ハリさん(張本勲)しかいないよ。
:ぴーこ、喝!
:え、「あっぱれ!」じゃないの? ま、いいや。スポーツ好きな方はぜひいちどチャレンジしてみて下さい。じゃーねー。
[PR]
by thebrandywine | 2010-01-02 21:51 | その他いろいろ

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine