THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

明日から平常モード

 三が日の間、近所の神社に軽い散歩をかねた初詣に行った以外は、ひたすらぐーたらと過ごしたぴーこです(茶太郎はなぜか今日仕事に行きました)。おかげで、年末に同時進行で読み始めていた本3冊に加えて、さらに2冊を読了し、天皇杯の前半と箱根駅伝とライスボウルを堪能しました。ライスボウルを観戦していて、解説の人が口にした「攻撃的な防御」的なフレーズになるほど、と思ったのですが、そのひそみにならえば、私の三が日は「攻めのぐーたら」ということになるかもしれません。
 というわけで、明日から平常モードなのですが、午後、いきなり抜歯です。お行儀の悪い右奥の親知らずの、とりあえずは上のほう。ななめに生えているので、2つの部分に割ってから抜くんだそうです。
 私にとっては生まれて初めての抜歯で戦々恐々としているのですが、担当の先生は「あ、30分くらいですみますから」とあっさりしたもの。抜歯くらいで何を心配そうな顔をしているんだという表情で。私の若い頃の知り合いが当時、親知らずの痛みがひどくてものが食べられないようになり、点滴で体力を回復させてから、しかも、最初にみてもらった歯医者では抜かず、紹介状を持って大学病院で抜いたりして大騒ぎだったということがあるのでちょっと恐いのですけれどねー。
[PR]
by thebrandywine | 2010-01-03 22:42 | 日常生活

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine