THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

とりあえず経過は良好

 1日おとなしくしていたら、調子よくなってきました。抜いた後の大穴も、順調にお肉でうまってきている感じ。自分が生命体であることを実感してます。まだ傷口はスライムみたいにむにょっとしてますが。バンクーバーオリンピックの前に、自分の歯茎の細胞分裂を応援しなくては!
 昨夜は、「抜歯どうだった?」と実家の母ぴよこから電話をもらいました。若い頃に4本抜いたうちの最初の1本のときにえらくひどい目にあったようで、3日間ずっと口を開けられず、スプーンで重湯ばかり飲んでいたんだそうです(言われてみて、私も大口開けてあくびができないことに気づきました)。年末の帰省のときに年明けの抜歯の予定を聞いたものの、怖がらせたらいけないと思って自分の話はしなかったんだそうですが、いやほんと、事前に聞かなくてよかった。ぴよこ、ナイス判断です。

 そういえば抜歯以来、何かしようとすると茶太郎に「いいから、安静にしてろ」と言われるのですが、注意深く聞いていたら、「安静」の「安」と「静」のウェイトの置き方に極端な差があるのではないかという疑惑が! 数量でいうと、安:静=1:9くらい。要するに、「うるさいから静かにしてろ」ってことか。ふーんだ。
[PR]
by thebrandywine | 2010-01-06 22:19 | 日常生活

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine