THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

あれ、今日が初雪?

 午前中、抜歯のあとのチェックと消毒に出かけてきました。歯茎にも「かさぶた」ってできるんですね。初めて知りました。で、家に帰ろうと建物の外に出たら、みぞれまじり。バスに乗っているうちに、雪になり、降りかたも本格的になってきました。窓の外を見ながら、「これはお天気じたいが変わってきているのか、駅前より家のほうが寒いから雪になっているのか」などと、ぼんやり考えていました。
 で、家に帰って昼のニュースを見ていたら、「八王子で初雪」ってやってたんですが、大晦日にいちど降ってるはずなんですよね。ドロナワでガソリンスタンドに洗車をしにいったら、待っている間にチラチラと降ってきて。年明けに友人がくれたメールにも、「大みそかは八王子では雪でしたっけ?」って書いてあったので、私だけじゃなく世間もそういう認識だと思っていたのですが。特定のどこかでちゃんと観測されないと、降ったことにならないんですね、きっと。
 歯のほうは、1か月後にもういちど状態を見て、そのあと今度は右下の親知らずを抜きます。結局、抜いた日の疼きと翌日から3日間の肩こり・頭痛がひどかった以外たいしたこともなく、お粥のローテなんてことにもならずにすみましたが、やっぱり抜くのやだなあ。
[PR]
by thebrandywine | 2010-01-12 21:11 | 日常生活

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine