THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

あたし何歳だったっけ?

 そういえば、数日前が誕生日だったのでした。今年はいつもにまして実感がなく、夜になって「あー」と思い出し、茶太郎に「今日、何の日だったか知ってた?」と聞くと、しばらく間を置いて「祝いたいの?」と聞かれてしまいました。茶太郎、うるさい。
 誕生日の翌日、都心に健康診断を受けに行ったのですが、年齢を記入する欄を前に、自分が何歳なのか、しばし考え込んでしまいました。年齢を重ねるにつれて用意周到な性格になってきたのか(ウソ)、このところ、誕生日を迎えるとすぐに次の誕生日の心の準備(誕生日にひとつ歳をとって急にショックを受けないように)を始めたりしているのが原因のひとつ。もうひとつの原因は早生まれだということ。自分が誕生日を迎える頃には友人たちの誕生日はあらかた過ぎていて、自分もすでにひとつ歳を重ねた気分になっているのです。
 そんなわけで、先日の健康診断のときには、そこにさらにもう1つ年齢を足してしまい混乱に陥ったのでした。数年前から、「ご両親はおいくつでいらっしゃるの?」という質問に即座に答えられなくなっていますが、まさか自分の年齢がすぐに答えられなくなっているとは。何かの前兆だったらどうしよう。

 おまけ:今日の茶太郎の一言。「起きててもネルソン」
 (ネルソンというのは、アメフトのグリーンベイ・パッカーズというチームのワイドレシーバー。徹夜明けで、NFLのプレイオフをビデオ観戦してても沈没寸前の茶太郎、自分で自分を盛り上げようと、けなげな努力。)
[PR]
by thebrandywine | 2010-01-15 22:07 | 日常生活

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine