THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

飛散(悲惨)予測

 明日食べるおでんを仕込んだら、3日分くらいできてしまって、鍋を前におののいているぴーこです。日曜日には家を出なくちゃならないのに、どうしてくれよう、このおでんの山。でも、大根は煮崩れもせず味がしみて、美味しいです。
 夕方、NHKをみていたら、花粉症の専門家の方が「少量ならすでに飛んでいます」と言っていました。(公式な)飛散開始は、関東は例年より遅めで2月上旬ということでしたけど。そうか、あたしみたいに年中フラフラしている花粉があるので、一定量に満たない場合でも「飛んでる」ことにしちゃうと、結局年中花粉が「飛んでる」ことになっちゃって、データとして意味がなくなってしまうということなんですね。今頃やっと納得。
 そういえば昨年はどうだったけ、と思ってこのブログを検索してみたら、1月20日が「わが家的飛散(悲惨)開始日」になっていました。今年は、1月21日か。というわけで、明日、2人そろって、近くの内科に薬をもらいに行ってきます。今年は飛散量じたいは少ないということなので、秋田で飲み始めれば、ばっちりかも。
 それにしても、茶太郎の「花粉センサー」はすごい。
[PR]
by thebrandywine | 2010-01-22 23:14 | 日常生活

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine