THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

積雪

 夕方から降り始めた雪が、うちのあたりはもうかなり積もっています。八王子市は山梨県にあるので(笑)。……という冗談をときどき言うのですが、ときどき真顔でうなずく方がいるので要注意です。というわけで、最近はこのボケをちゃんと相手を選んでかますようにしているぴーこです。八王子市は山梨県ではなく東京都です。みなさん間違えないでくださいね。でも、天気予報は東京のよりも甲府のもののほうがあたります。
 この雪に、帰宅した茶太郎が乗った帰りのバスの運転手さんは、(急な坂道が多いこともあって)かなり神経を使っていたということで、「坂道を一気に上ってしまいたいので、お客さんたちは車両の後部に移ってください」と指示を出していたそうです(駆動輪である後輪のほうに重心をおいて安定走行させるため)。帰宅してそんな話をしながら、「あ、車のワイパー立てておいたから」と軽く一言。さすがは茶太郎、雪国育ち。
 私は、雪が降ってくると、ましてや、今回みたいにわわーっと積もってくるととたんにウキウキするタイプなのですが、今回は先週数日間秋田に行っていたからか、ぜんぜん楽しい気分になりません。今年度の飽和量に達してしまったみたいです。秋田駅に着いたら(それまでいい天気だったらしいのに途端に)すごい雪が降ってくるし、家の中は寒いし、真冬日になるし。帰りも駅に行こうとしたらまた雪が降ってくるし。もう、寒いのヤダ。
[PR]
by thebrandywine | 2010-02-01 23:22 | 日常生活

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine