THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

命名「べかこ」

 やっぱり下の歯は上の歯よりも一般的に大変なのか、穴が大きかったからか、2針縫ったからか、今回は3日目になっても、薬が切れてくるとまだズキズキと痛みます(飲んでいるのはただの痛み止めのおくすりです。「ヤク」でも「クスリ」でもありません)。
 で、また飲もうか、でも、少しはましになってきたのでもう服用をやめようか、と朝から逡巡しているうちに夕方になってしまいました。なんて生産性のない。。。気持ちが落ち着かないので家中をウロウロ、ウロウロしていて、動物園のマレーグマみたいです。(追記:結局、鎮痛剤飲みました。少しすっきりして、ようやく何かしようという気持ちになりました。)

 さて、先日購入したホームベーカリーにソッコーで名前がつきました。名前は「べかこ」だそうで。

 カトリーヌとかジュヌヴィエーヴとか、おふらんすっぽい洒落た(?)名前にしようと思っていたのに、「べかこ」だなんて——桂南光師匠には含むところはありませんが——ひどい、ひどすぎます。あんまりです。こんな名前だとホームベーカリーが機嫌を損ねてストライキを起こすんじゃないか、パンを焼いてくれなかったり、おそろしく不味いパンを焼いちゃったりするんじゃないかと、ちょっと心配です。どうしよう。
 というわけで、今後は、ホームベーカリーで焼いたパンが失敗作だったら、名付け親の茶太郎にせいにしておこうと思います(笑)。
[PR]
by thebrandywine | 2010-02-20 16:23 | 日常生活

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine