THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

そういえば昨日は結婚記念日だった

 今朝になって茶太郎が、「そういえば昨日って結婚記念日だったんだよな」と言い出しまして。そういえばたしかにそうでした。以下、2人の会話。

茶:ってことは、これで○周年、○+1年目に入るってことか。
ぴ:何言ってんのよ、これで○周年だよって、アタシ前から言ってたじゃない。
茶:そういう数字の話じゃないの。そうじゃなくてさあ、「こんなはずじゃなかった」とか「これでよかったんだろうか」とか、「あの日(婚姻届を出しに行った日のこと)は風が強かったなあ」とか「あんなこともあったなあ」とか、オレはそういうことをしみじみと考えて○年かぁって言ったの!
ぴ:だからさあ、アタシは毎日そういうことも含めていろいろ考えてるんだけど。
茶:「こんなのと結婚しちゃってよかったんだろうか」って思ったことない?
ぴ:そんなのしょっちゅうだよ。でもまあ、それはお互いさまだからね。
茶:そうだな。天に唾すると、放物線を描いて自分のところへ戻ってくるんだよな。
ぴ:あはは。

 「あはは」じゃありませんが。

 誕生日も結婚記念日も、とにかく記念日らしいものについては、直前までは「もうすぐ○○だ」と念頭にあるのですけれど、とくにそのためのイベントを企画したりしないので、結局当日はコロッと忘れてしまって、後から思い出すというのがわが家のいつものパターン。クリスマスと記念日には超高級な思い出のレストランを毎年予約して、なんていうカップルの話を聞くと、真面目というかマメというか、ある意味すごいなーと感心しちゃいます。
 それでも、今年の結婚記念日は、披露宴をしたホテルが、われわれの節目の年を待たずに廃業してしまうことがわかっているので、廃業前の記念日(周辺の週末)に宿泊アーンドごーちゃすなディナーと洒落込もうかなんて話もあったのですけれど、それをすると2人で1泊5万円になっちゃうことが判明し、パソコン画面の前でフリーズして(←パソコンが、ではなく、私が)、結局企画倒れに終わってしまったのでした。明日は、どこかで美味しいものを食べようという話になってはいますが、きっと居酒屋かビストロで、ちょいと飲んで食って、あーうまかった、あはは、あたしたちってバカだよねー、ということになりそう。
[PR]
by thebrandywine | 2010-03-05 21:49 | 日常生活

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine