THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

悩み中

 茶太郎は、今度は南の島へ仕事に行ってます。私は当初、同行するつもりで、ガイドブックなどでいろいろ検討したんですが、3月の下旬は忙しくなるのが目に見えていたので、結局おうちでお留守番してます。しかし、観光プランの検討のために地図とにらめっこしていて、いかに沖縄に占める米軍基地の面積が大きいかを、腹の底で実感しました。
 国外移設が可能であれば、それが理想的なのでしょうけれど、米軍をひきうけるという政策を採り続けるのであるのならば、沖縄の痛みを他県も分け合う覚悟が必要なのではないか、とも思ったりします。

 歯の本格的なおそうじも3回目。今回は、右の上です。どうしても奥歯の奥に汚れがたまりがちなので、そのための特別な歯ブラシを買ってきました(300円もしました)。このおそうじ、毎回終わると、歯医者さんにも衛生士さんにも「麻酔なしで大丈夫でしたか」と聞かれます。私は、虫歯治療の時のあの「きゅいーん」というのはすごく苦手なんですが、おそうじの痛みは(前回はかなり痛かったですがそれでも)なぜか平気です。苦手な痛みや耐えられる痛みは、きっと人によっていろいろなんでしょうね。1時間近く、口をむにーっとされ続けるのは堪えますが。

 このところ、4月からの新しい仕事場へ、本だの何だの、段ボールに20箱ばかり運び込む準備をしていたのですが、さきほどだいたい梱包が終わりました。明日の午前中にクロネコさんが取りに来ます。生まれて初めて自分ひとりでする引越しかも。
 で、その荷物の中に入れようかどうしようか悩みつつ手に取った、よしながふみの「きのう何食べた?」を読み始めてしまいました。読んでいるうちに、強烈に何か口に入れたくなってきたのですが、もう日付も変わる頃なので、食べ物はやめにしました。かわりに、本の中に出てくる美味しそうなお総菜の描写を肴に、冷蔵庫に入っている缶チューハイを飲んでます。
 最後のひと箱はまだガムテープを貼ってないので、この本を入れるかどうかは、明日の朝、最終決断しようっと。
[PR]
by thebrandywine | 2010-03-20 23:50 | 日常生活

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine