THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

身も心も……

 直江兼嗣で石田三成役をやっているのを見て以来、小栗旬といえば「キレイな顔をしている」という印象です。ファンだというわけでもないし、役者として特別に関心があるというわけでもないので、実際のところ彼がどんなドラマや映画に出ているのか詳しいことは知らないのですが、雑誌の表紙やポスターになっているのを見ると、「ああ、やっぱりキレイだなあ」と思ったりするのですよね。私の中では、昔むか~し、アイドルだった森高千里のスタイルの良さが妙に気になったのと同じ感覚かなあ、ととらえています。

 そんな私が今朝明け方に見た夢には、いろいろと家族が出てきていて、茶太郎も現実と同じく自分の夫として出演していたのですが、茶太郎がなぜか途中で小栗旬に入れ替わってました。それからしばらくして目が覚めたのですが、夢の中の自分は、その小栗旬だか茶太郎だかわからないキレイな顔をした男性の配偶者であることがかなり満足であったらしく、周りの人たちの視線をたっぷり意識しながら、なんだか見せつけるような行動をとっていたことが思い出され、朝っぱらからそんな自分を大いに恥じたのでした。あうー。
 で、このことを茶太郎に正直に申告して(笑)、「いやー、それにしても小栗旬って顔キレイだよね」と言ったところ、茶太郎が、「顔はキレイでも心はわからんぞ」と返してきたので、「じゃあ、茶太郎はどうなのよ」と問うたところ、勢いよく「身も心も」と始めた後に一瞬詰まって、「・・・太ってる」という答えが返ってきました。
 そんな、食べ頃のサンマみたいな・・・。
 1ヶ月半くらい、出張ばかりでほとんど家にいなかった茶太郎、体重がちょっと増えたのを気にしているようです。私もこのところ運動不足で散歩したいんですが、花粉がねえ……。
[PR]
by thebrandywine | 2010-03-22 23:56 | 日常生活

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine