THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

チャンチャカチャカチャカ、チャンチャン

 日曜の夕方5時半(とくに40分すぎ)から6時までは、わが家にとってとても大切な時間です。これがないと1週間が終わらないというか、翌日からの1週間を乗り切る活力がわかないというか。
 ところが、おとといの日曜日のこの時間に、なんと、玄関のインターホンが鳴りまして、テレビの前から離れなければならなくなりました。カメラの映像を見ると、新聞の集金のお姉さんの姿。セールスだったら居留守を使っても良心のとがめるところはないのですが、集金のお姉さんに無駄足を踏ませるのも申し訳なく、玄関を開けてお金を払いましたよ。
 さっさと支払いをすませて早くテレビの前に戻ろうと焦れば焦るほど、手元が不如意になり結局時間がかかっちゃうわけですが、あまりにあわてたため、手元どころか口元まで不如意になってしまったぴーこ。集金のお姉さんが帰られるときに、「ご苦労様でした」と言うところを「ごちそうさまでした」と言いかけて途中で気づいて「ごちそむにゃむにゃ・・・」とごまかしたのでした。
 来月またこの時間にきたら、「お願いですからこの時間だけは避けて来てください」と言ってみようかと思います(笑)。
[PR]
by thebrandywine | 2010-06-01 16:06 | 日常生活

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine