THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

近況小ネタなど

 4月には目が回ってぐったり疲れ切っていた新生活も5月になって少し落ち着いてきた、などと書きましたが、6月も半ばになってやっぱりくたびれがたまってきているぴーこです。GWの休みを、1日か2日、6月に配分してほしい。
 今日は、心身ともに絶不調、もう仕事に行きたくなーいという感じだったのですが、日常業務の他にいろいろと人に会ったり、逆にトラブル発生のために相談に乗ってもらったりと約束があって、休むと後が大変なことになりそうだったので、しかたなく行ってきました。ポータルサイトに載っている星占いに、「円形にツキがあるので何でも丸い形を選んで」と書いてあったので、お昼に食べるおにぎりを、三角のではなく、丸いのにしましたよ! そのおかげか、何とか1日乗り切ることができました(???)。
 例によって、たてこんでいるときの近況小ネタの箇条書きです。
  • わが家は日経新聞をとっているのですが、このあいだの週末に、ボーナス前の時期に恒例で入っている高級腕時計の広告冊子が入ってきました。まあ、それを買えって趣旨じゃなくて、見て楽しむということなんでしょうけれど、いち、じゅう、ひゃく、せん・・・と数えないと値段が分からない商品が多い、というのは困ります(?)。2,700万円とか6,000万円とかいうのもあって、それを見た茶太郎、「マンションを腕につけてるようなもんだな」とひと言。
  • 先日の朝、散歩に出かけようとしたら、マンションの共用廊下(雑木林に面している)に何か黒いものが。中くらいのガでもいるのかしら、と近づいたら、クワガタのオスでした。虫かごに入っていない天然物のクワガタを見たのって、もしかしたらこれがはじめてだったかも。4センチ足らずだったので、コクワガタかな。
  • 体調が悪かったのは、じつはきのうの午後からで、夜はもう体に力が入らない状態だったんですが、こわばっている首から背中、ついでに足つぼまで茶太郎にマッサージしてもらったら、少し復活しました。「あー、そこそこ」と極楽顔をしていたら、茶太郎が「なんだか不公平だと思う」と言いました。私もそう思います。ごめんよ、茶太郎。私ばっかりいい思いをして。
  • 新生活開始のお祝いに、仕事場で一緒になる方が水彩画を描いてくださり、今日それをいただいてきました。家に帰って開けてみたらベネチアの運河の風景が出てきました。茶太郎に「御礼、どうしたらいいと思う?」と相談したら、「お返しにぴーこも絵を描いてあげたら」と言われました。ちなみに、私には絵の才能とかセンスとか、一切ありません。がんばってこんな程度。「いったい何描くのよ」とたずねたら、「一反木綿とか」という返事がかえってきました。朝ドラの見過ぎでだと思う。
  • ほかにもいろいろブログのネタになりそうなことがあったはずなのですが、最近いろいろなことをメモしないとすぐに頭の中からこぼれ落ちていくようになりました。メモしないと覚えてないようなことはたいしたことじゃない、とおっしゃる大先生もいますが、やっぱり凡人はちょっとしたこともメモしとかないとダメです。
 とりあえず、こんなのが近況です。
[PR]
by thebrandywine | 2010-06-15 22:08 | 日常生活

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine