THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

近況小ネタ続き

 今日も昨日に引き続き蒸し暑かったですね。こういう日に室内にいると、外気の変化に気づかず、しかし、自覚がないまま身体は室温の上昇に反応していて、体調が悪いのかという錯覚に陥ります。
 きのう思い出せなかった近況小ネタ2つ。
  • 職場の敷地の中をガラス張りのビルに向かって歩いていたら、うしろからもっさりしたおばさんが同じ方向へ歩いているのが見えました。あたしと同じような服装だなあと思っていたら、そのおばさんは私だったのでした。
  • 電車を降りて駅のトイレに入って目にした風景。そのトイレには洗面台が3つあるんですが、20代と思われる女性が、いちばん左の洗面台を占領して、腰に手を当てて脚を前後に大きく開脚しストレッチをしながら歯を磨いていました。その顔がすごくて、洗顔フォームなのかパックなのか、白い泡状のものがべったりと顔に塗られてました。髪の毛は、洗顔に備えて髪留めでしっかり止めて。
    しばらく並んでトイレから出てくると、まだ洗面台は占領されていて、件の彼女は顔をジャバジャバ洗っていました。うーん、そういうことは家の洗面所でしようよ。先日、電車の中で、化粧水から始まるフルコースを目撃して驚いたところでしたが、世の中さらにすごいことになってるんですね。朝9時ちょっと前のこと。
    [PR]
by thebrandywine | 2010-06-16 23:14 | 日常生活

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine