人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

夏の恐怖スポット

最近の私には、夏の季節にふさわしい恐怖のスポットがあります。





そう、出るんです。





出るんですよ。









何が出るのかって?







アレです。

夏なんだから、出るっていったらアレに決まってるじゃないですか。









そうです。



蚊です。



 最近、マンションのエレベーターに乗ると、必ずといっていいくらい蚊に食われます。エレベーターホールのところが、薄暗くじめっとしているので、そのせいなのでしょう。他の場所ではほとんど被害に遭わないのですが。
 エレベーターに乗っている時間は30秒に満たないのですが、その短い間に、ポチッと1か所か2か所。いっぺんに5か所食われたことも。近所に出かけて戻ってくるときなんて、行きに食われ、帰りも食われてます。他に人がいても、なぜか私は犠牲になります。最近は、1人または茶太郎と2人で乗っているときは手足をバタバタ動かして用心しているのですが、よその人が乗っているときは不審な行動をとるわけにもいかないのですよね。かつて「人間蚊取り線香」と呼ばれた面目躍如(?)です。
 足を食われることが多いので、とくに用心しているのですが、今日は足に気を取られている間に右手中指の第一関節のてっぺんの所をやられました。今年は、暑さのせいでしょうか、例年よりもいっぱい食われています。うーん、これも日本の熱帯化の一形態? それともただ私がどんくさくなってるだけ? いずれにしても早く涼しくなってほしいです。
by thebrandywine | 2010-08-25 21:33 | 日常生活

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine