THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

ピグモン

 ……に似てませんか?
e0110925_22114058.jpg

似てませんね。すみません。


 旬をすぎると、こんなふうに熟れすぎたゴーヤーが店頭に並びますね。道理で安かったわけだ。
 こうなってしまうと、シャキシャキの歯ごたえも少なくなってしまっていて、チャンプルーにして食べてもいまいちなのが残念。
e0110925_22115387.jpg

 初めてこれを見たときは、コントラストの強さにぎょっとしたものです。ネットで検索してみて、熟すとこうなることを知りました。ご存じの方も多いと思いますが、種のまわりは、ぬるっとしたゼリー状になっていて、食べてみるとほんのり甘いです(←検索して安全を確かめる前にとりあえず食べてみた。笑)。すごーく美味しいものでもありませんが果実の甘さ。ググったときに、昔は子供のおやつにしていたという記述を見かけました。

 下の写真は、ひとり暮らしをしていたときにずっと使っていた歯ブラシ受け。
e0110925_2212529.jpg

 ゴーヤーもピグモンも、どっちも好きなぴーこでした。
[PR]
by thebrandywine | 2010-09-09 22:22 | たべる

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine