THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

さむっ!

 先日あるエッセイを読んでいたら、「お昼寝から目覚めたばかりのアマガエルの赤ちゃんのような顔」という表現が出てきました。女性の精神科医の風貌なのですが、いったいどんな顔をしていたのか想像もつきません。まあ美人じゃなさそうなことだけは確かだけど(笑)。

 この10月は、上旬はやたらと暑かったのに、秋のいい時期を楽しむ間もなくいきなり冬の様相になってしまいましたね。今日は、まだ10月なのにヘンかなと躊躇しながらセーターをおろしましたが、明日の東京はそんな悠長なことを言ってられなさそう。最低気温も最高気温も10度くらいで12月下旬の冷え込みになるという話ですが、いったい何着ていこうか思案中。冬物の入っている衣装ケースから大慌てで長袖のババシャツを出して、とりあえず準備万端(のつもり)です。
 仕事場に暖房は入るんだろうか。そっちのほうが心配。
[PR]
by thebrandywine | 2010-10-27 21:18 | 日常生活

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine