THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

ほーむ大臣

 やっぱりそうだったんだな、と思いました。

「個別案件についてはお答えを差し控えます」
「法と証拠に基づいて適切にやっている」


 代々の顔ぶれを国会中継やニュースで見ていて、「(このおじさん/おばさんに務まってるくらいなんだから)法務大臣くらいなら私にもできるかも。人望と体力さえあれば」と思ったことが何度かあったのですが、その私の感覚、ある意味では間違ってなかったのかも、なんて思いました(基本的には大間違いですが。笑)。代々の内閣では、誰でも務まる楽なポジションという感覚で担当者が割り振られてきたのでしょう。

 それにしても、今回のほーむ大臣、「友人の友人がアルカイダ」とか「死刑執行は乱数表で自動的に」とか、わけのわからんことを言っていた人と妙に風貌が似ているような気がします。
[PR]
by thebrandywine | 2010-11-18 13:33 | どうでもいいこと

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine