人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

箱根駅伝、花の2区

 今日の箱根駅伝、朝寝坊したので2区に入ってからの観戦でしたけれど、面白くて最後まで見てしまいました。20チーム中18チームまでがトップとの差10分以内というのはすごいですね。これは明日も見なくては!
 昨年、一昨年と、往路優勝の立役者だったにもかかわらずゴールの芦ノ湖畔でのインタビューにクールに振る舞っていた東洋大の柏原選手が、今年は感極まって絶叫したりしていたのにも驚きました。よっぽど今年1年辛かったんだろうなあ。

 じつは先日(といってもまだ暖かかった頃)、時間があったら温泉に入ろうと箱根に出かけたのですが(結局他でのんびりしてしまったので温泉には入らなかった)、湯本から1号線であがっていくあのルート、車で上っていくのでも大変なのに、よく足で駆け上がっていくものだと感心します。

 そんな駅伝中継をちょっとだけ見ていた茶太郎、「箱根駅伝、花の2区」というアナウンサーの言葉を耳にしてひと言、「箱根駅弁、腹の肉」とつぶやいて自分のお腹をつまんでおりました。体を張ったメタボな芸風、誰か褒めてあげてください。

箱根駅伝、花の2区_e0110925_22472260.jpg

お口直しに、年賀状風の富士山を
(今日撮ったものではありません。為念)


by thebrandywine | 2011-01-02 22:48 | 日常生活

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine