THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

鎌倉に行った。金澤翔子展

 鎌倉へ行ってきました。建長寺で開催中(5月5日まで)の金澤翔子展。席上揮毫を拝見してきました。
 書展も盛況でよかったけれど、鎌倉、人大杉です。遠いところへは来ないけれど近場は平年より何割増しかの混雑って、報道のとおり。行き帰りの電車で寝られるからと昨日の睡眠時間を少し削ったのは重大な判断ミスで、電車も混んでいて座れず、眠れませんでした。あうー。こんなことなら、早起きなんてしないでぎりぎりまで寝てるんだった。
 行っただけでくたびれたので(ひとりだったし)、建長寺を見ただけで帰って来ちゃいました。もったいない。でも、盛りの牡丹がとてもきれいでした。このところ続いていた首の凝りから来る頭痛も少し和らいで、午前中は最悪だった体調も回復したので、まあいいか、ということで。
 ゴールデンウィーク中に挽回しようと思っていた仕事が全然進まなくて、ちょっと焦り気味。あと2日で終わってしまううううう。
[PR]
by thebrandywine | 2011-05-03 22:47 | 近くにお出かけ

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine