THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

カ〜ルのカエル

 ついったーでブツブツつぶやくのが日常化してきたら、ブログの更新すっかりおろそかに。私の人生の諸々なんて結局のところ140字あれば言い尽くせるのかもしれないなあ、なんて思ったぴーこです。こんにちは。

 先日、カールのチーズカレー味——カレー味でもチーズ味でもなく——というのを売っていたので、買って食べてみました。カール食べるなんてどれだけぶりかしら。多分、数年ぶり。そしたらこんなのが2つ入ってましたよ。
e0110925_2218236.jpg

 最初、「何この猫」と思ったのですが、カールなんだから、おじさんの横にいるカエルですよね。

 さっき明治製菓のサイトを見るまで知らなかったんですが、このカエルくんには「ケロ太」という名前がちゃんとあるんですね。ネットで検索していたら(情報の正確さはわかりませんが)「88袋に1個」だとか「30〜40袋に1個」だとか言っている人がいました。いずれにせよ、それが1袋に2つも入っていたというのは、えらい確率だということになるわけですが、こんなことで運を使い果たしてよかったんだろうかとも思いました。質量一定の法則じゃありませんが、人間が一生に使える(もらえる)幸運には、決まりというか限りがあるんじゃないか、なんて最近思っているもので。
[PR]
by thebrandywine | 2011-05-21 22:28 | たべる

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine