THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

リアルに時をかけた?

 朝見られなかった「おひさま」がどうしても見たくて、夜の再放送を見るべく、万難を排して7時半前に自宅に到着したのですが、4月からのBSのチャンネル&番組再編で、朝ドラの再放送は6:45からに変更になっていたのでした。はー、がっくし。土曜日に録画するしかないな。
 で、方針を変更して、「もういちど見直してみよう」と思って先日借りてきてあった「時をかける少女」を見ることにしたのでしたが(こちらも「おひさま」効果)、映画を見始めてびっくり。

多分あたしこの作品いちども見てない。


 見たことあると思っていたのですが、完全な思い込みだったみたいです。筒井康隆の原作は読んでないのに筋はほぼ理解していたので、映画を見たはずだと思ってたんですけれどね。何なんだろう。ラベンダーの香りでも嗅いじゃったかな。まあ、折に触れ断片的な映像は目にしているので、それが頭の中で合成されていたのだと思いますが。げに人の記憶ほどアテにならぬものはなきかな。
[PR]
by thebrandywine | 2011-06-09 22:09 | 日常生活

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine