THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

自転車操業とりあえず終了

 このところの自転車操業中、駅に送ってもらったり、タイミングが合えば帰りも拾ってもらったり、朝ご飯つくってもらったりと、「もう、あたし、茶太郎なしでは生きていけないの」という状況になっていたぴーこです。その茶太郎に、「オレ、送り迎えしてご飯作って、まるでぴーこの奴隷だな」と言われたわけですが、断じてそんなことはありません。大切なご主人様のことを奴隷だなんて、めっそうもない。あなたは、私の飼育係でございますよ。飼育係の主たる業務といえば、エサやりと散歩。これが基本です。

 とか何とか言いながら、先週末にようやく自転車操業の日々がひと区切りつきました。人前でそれとわかるような大きな失策をすることなく何とか終えたわけですが、やっぱり若い頃にしておかなければいけなかった、あれやこれやの積み重ね、その部分が決定的に欠落していたことを改めて痛感したのでした。
 しかし、自転車操業からは解放されたとはいえ、相変わらず見通しの甘い仕事をいきなり予定外にふられたり、その見通しの甘さゆえにこちらの本来業務にまで支障を来したりしている部分はあって、昨日もひーひー言ってたわけですが、それでも、自分のキャパの範囲内の仕事をタイミングよくこなしていって、それを続けていけば何とかなるという状況は、ずいぶんとラクチンです。というわけで、今度は私が茶太郎の飼育係を務めておりますです。

 7月の下旬には、茶太郎が2週間ばかし香港に出稼ぎに行くのですが、私も仕事の合間に数日ほど都合をつけて、茶太郎の「ごはん一緒に食べ係」をつとめてきます。現地では、茶太郎との共通の知り合いとも合流して、飽食のかぎりを尽くすつもり。熱帯の香港へこの時期に行くなんて酔狂といえば酔狂な話ですが、あまりむやみに屋外を出歩くことをしなければ、節電中の日本よりは快適に過ごせるんじゃないかな、と目論んでます。今回の楽しみは、食べることとお買い物とおしゃべりいうインドア系イベント中心になりそうだし。
 というわけで、あと2週間ちょっと、頭の中で「南翔饅頭店の小籠包」とか「鴻星海鮮酒家で朝ご飯」とか、いろいろ妄想しながら乗り切ろうと思っています。アルコールで酩酊すると「ピンクの象がみえる」なんて申しますが、私の場合は、ぷるんぷるんの皮から透けて見えるピンク色がステキなエビ餃子(蝦餃:ハーガウ)が、脳内を行進しています。はーがう、はーがう!
[PR]
by thebrandywine | 2011-07-06 07:59 | 日常生活

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine