THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

よいお年を

 ツイッターだのフェイスブックだのを始めたせいもあるのですが、あんまりくだらないことも書けず、かといって、大層なことを考えているわけでもなく、何か感じたとしても、これが誰かを傷つけたりしないだろうか、自分の軽さを誰かに苦々しく思われないだろうか、などと考えているうちに日々の雑事に追われ、ついついブログがほったらかしになってました。友人に短歌をやっている人がいるのですが、彼女に聞いた話では、例年なら年に数冊届く自費出版の歌集の献本も、今年は、震災前に話の進んでいたもの以外はほとんどなかったそうで、きっと同じような現象があちらこちらであるのだろうなあ、などと考えている今日この頃です、などと言っているうちに今年も残すところあと1日になってしまったので、あわてて更新しているのでした。

 先週末から数日間、名古屋の実家に恒例の帰省をし、両親を1泊2日の旅行に連れて行き、こちらに戻ってきました。自宅に戻ってきたら、実家の母から、「色々ありがとうございました。雪の白川郷、三国の町々、おいしい蟹を楽しむ事が出来ました。感謝しています」という長いタイトルの、しかし本文のないメールが届きました(笑)。「恒例の帰省」と入力しようと思ったら、「高齢の規制」と変換され、自分をとりまく状況はこんなところにも現れるのだなあと思ったり。

 なんだか中途半端な更新ですが、みなさま、どうぞよいお年をお迎えください。来年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by thebrandywine | 2011-12-30 23:27 | ごあいさつ

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine