THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

進歩のないワタシ

 毎日蒸し暑いですが、みなさんお変わりございませんか。5月、6月、7月とワタシの人生暗かった、ではなくて、キャパ越えの怒濤のような日々でしたが、7月下旬以降はややゆったりとしたペースで過ごしているぴーこです。オリンピックにも寝不足にならない程度にはまっています。
 当初はほとんど観ていなかったのですよ、オリンピック。パソコン開いて検索ワードに「ジュリー」が出てきたのをみても、意味がわからなかったくらい。なんで沢田研二が、というレベル。が、やっぱり時間があってテレビがついていたりすると危ないですね。私の場合、今週初めに名古屋に帰省して両親を下呂温泉に連れて行ったあたりがターニングポイントでした。温泉旅館でやることがなかったため、ついつい、ずるずると観てしまい、たとえ受け身であれ、いったん観てしまうと興味が出て、主体的に観戦にいそしんでしまうという無限ループ。
 そんなこんなで、柔道も、最後の最後、女子の78kg超級だけ観て、中国のトウブン選手をみて「何よこれ、ひどいなー」と憤慨していたのですが、ひょんなことから今日このブログの過去記事を検索していて、4年前にも同じことにぷんすかしていたことに気づきました。4年前にトウブンと決勝であたって残念ながら敗れたのが、今回解説をしていた塚田真希ちゃん。私はと言えば、4年経っても同じようなことでぷんすかしていて、まったく進歩していない——というか、4年前に「ゆるふん」に怒ってたことをすっかり忘れていた——ことに愕然としたぴーこなのでした。

 (しかし、北京のあの「ゆるふん」が原因で胴着についても帯についてもルールが変わったというのに、何なんでしょう。やっぱりあれはヒドイ。)
[PR]
by thebrandywine | 2012-08-05 21:07 | 日常生活

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine