THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

金のブタ年、ふつうのブタ年

 今年の干支はイノシシ。中国などでは、イノシシのところにブタがくるわけですが、今朝のNHKのニュースによると、今年は60年に1度の「金のブタ年」なんだそうですね。最近わが家のメンバーになった今年のスターも、ブタなのかイノシシなのか、やや正体不明です。

e0110925_024391.jpg

 おしりの部分が重くなっていて、おきあがりこぼしになっています。「今年の干支のイノシシのふりしてるけど、ほんとはキミ、ブタだよね。キバに見えるのは、さっきまで食べてた、『雷おこし』か『とうきびチョコ』でしょ」と、ツッコミを入れながらと突っつくと、「え~~~~、そんなこと言われましても~~~~~」って感じでゆらゆらしております。

 ちなみに、朝のテレビで伝えていたブタの結婚式(@台湾)では、オスのブタくんがメスのブタちゃんに頭突きを食らわしていたのがちょっぴり笑えました。(ぴ)
[PR]
by thebrandywine | 2007-02-06 23:58 | 日常生活

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine