人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

かばんの「あんこ」

 買い物に出たついでに、10年以上使い続けて恐ろしく汚くなっている化粧ポーチを買い換えました。サイズからすると、本来の用途はシガレットケースだと思うのですが(これまで使っていたのもそうだったので)、コンパクトとアイシャドウ、口紅を入れて持ち歩くのに便利なので、今回もそのサイズのものを化粧ポーチとして買い求めました。

 どうせすぐ使うし、と思って、「シールだけでいいです」と言ったら、店員さんからは「ありがとうございます」に続いて「あんこも抜いておきますか」という言葉が返ってきました。陳列してあるカバンなどに詰めてある詰め物のことを「あんこ」と呼ぶのですねー。(ぴ)
by thebrandywine | 2007-02-10 23:53 | ことば

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine