THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

バジルのシャーベット

 2年ぶりに会った中学校時代の友人に、イタリアンのお店に連れて行ってもらいました。

 ちょっとゴージャスなランチコースは、どれもとってもおいしくて、デザートの前の段階ですでに満足しきっていたのですが、それほど関心のなかったデザートに強烈なパンチを食らいました。長いテーブルにデザートをずらりとならべて見せてくれて、「好きなものをお好きなだけ」。「えーっ、これ全部いいんですか~♪」と狂喜乱舞しながらも、全部食べるわけにもいかず、泣く泣く半分くらいに絞り、「ちょっとずつで(涙)」とお願いしました。
 給餌給仕をしてくれたお姉さんのオススメは、バジルのシャーベット。言葉できいたときは「バジルのシャーベット? なんじゃそりゃ???」って感じで、「ま、でも勧めてくれたしとりあえず食べてみるか」という程度だったのですが、これがなかなか。レモン(多分)で酸味をきかせたシャーベットの香り付けにバジルが使ってあって、意外なおいしさにびっくり。
 デザートだけに「甘く」みていましたが、ぴーこ、ノックアウトです。

 今日はあれこれ食べ過ぎたので(このあと別のお店でお茶をして、さらにシュークリームまで食べた!)、駅からは早足でがしがし歩いて帰りましたよー。寝る前に腹筋もしておこうっと。(ぴ)
[PR]
by thebrandywine | 2007-02-12 23:24 | たべる

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine