人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

ハンバーガー

 このところ、晩ごはんの買い物中に無性にハンバーガーが食べたくなることがあって、今日もその症状に襲われてしまいました。自分ひとりなので、外へ出るついでに外食しちゃってもいいやとは思っているのですが、晩ごはんがマクドナルドというのはさすがの私も抵抗があります。いつもはこの理屈で、作るにせよ食べて帰るにせよ、別のものにしているのですが、今日の症状はかなり強烈です。牛肉の焼けた匂いと、ケチャップ、マスタードの香り、ピクルスの酸味がどうしても脳裏から離れない。もう頭の中はハンバーガー一色。

 で、どうしたかというと・・・。

 スーパーで牛挽肉を買い、家でハンバーガーを作って食べました。パン売り場にはゴマ付のバンズも売っていたし。お肉をこねて、ジュジューっと焼いて、玉ねぎスライスとピクルスをはさんで、これでもかっていうくらい、ケチャップとマスタードをかけて食べました。
 まったく何やってんだか。でも、ちょっと満足。きゃは♪(ぴ)
by thebrandywine | 2007-02-14 23:02 | 日常生活

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine