THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

カゼから花粉症へのシームレスな展開

 2月の半ばにカゼで体調を崩してから、ずっとパリッとしない毎日で、なんかもう、グジグジのグダグダのウザウザ。とりあえず表向きはいつもどおりの生活を送っているのですが、頭の中も部屋の中もとっちらかっています。今回のカゼはしつこいなあ、と思っていたのですが、知らないうちに花粉症に移行していた模様。でも、どこまでがカゼでどこからが花粉症なのか、いまひとつよくわかりません。
 私はスギのほうはそれほど症状がひどくなくて、例年は、目がかゆくなるのがイヤだなあという程度ですむことが多いのですが、今回は盛大に「うぇーっくしーーー!!!」を続けています。昨年に比べて花粉の量が少ないと言われ、マスクをしている人の数も少ないというのに~。花粉が盛んに飛び始める頃にカゼをひいて、症状の出るハードル(閾値)が下がってしまったんでしょうか。くしゃみして、ぐすぐすいって、鼻声で「あ゛~う゛~」とやっているので、近くにいる人にとっては、ウザイことこの上なし。ああ、やだやだ。

 これに対して、いつもは見ていてややかわいそうな茶太郎は、今シーズンはたいしたことない様子。飛び始めの時期に海外へ逃亡していたのがよかったのかもしれませんね。
 というわけで、残された方法は転地療法しかありませんので(笑)、3月半ばから旅に出る予定なのですが、行き先が、どうやら厳しい寒さの模様。真冬日だとかいう声も聞こえてくるし。今シーズンはもうとっくにお役ご免となったダウンジャケットを早くクリーニングに出してしまいたいのですが、スーツケースに入れて持って行く羽目になりそうです。
[PR]
by thebrandywine | 2007-03-07 17:38 | 日常生活

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine