人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

長い長い3月14日(4)

 マディソンは、アメリカにいた1年目の終わり頃に茶太郎の仕事で行ったことがあり、そのときのホテルが便利で設備もよかったので(というか他に選択肢があまりない)、今回もそこを利用するつもりでインターネットで予約を入れておきました。空港からこのホテルまではタクシーを利用。運転手さんに、ホテルの名前を告げ、住所を見せていざ出発・・・ということになったのですが、ちょっと様子がへん。
 ホテルのある街の中心部へはもう少し時間がかかるはずなのに、いくらも走らないうちに「ここですよ」とタクシーを止められる。空港からホテルに行くには、いったん州の議事堂があるいちばんにぎやかなエリアを通っていくことになるのですが、まだ郊外の風景のまま。たしかにホテルの名前はあっているのですが、以前に利用したところとはどうも別の場所っぽいのです。以前、フィラデルフィアで、駅から同じ名前の別のホテル(同じホテルチェーンが2つホテルを運営していた)に連れて行かれたことがあったので、じゃあ、今回もそのパターンかと思いきや、ちゃんと住所はあっている。
 「ってことは、茶太郎が間違えて別のホテルに予約を入れちゃったってことなんだろう。しかし、自分が今いる場所がどこなのかもわからないのに、ホテルの人に何も聞かずちゃっちゃとチェックインしちゃって、いったいこのあとどうすんのよ」なんて思っていたのですが、私の白い視線を感じた茶太郎が部屋でネットに接続して確認してみたところ、その名前のホテルはマディソン近辺にはやはり1件だけ。
 結局、そのあといろいろ調べてわかったのは、以前利用したホテル(Aホテルチェーン)は、やや高級な別のBホテルチェーンの系列に入り、茶太郎が今回予約したのは、以前は別のCホテルチェーンだったのをAホテルチェーンが運営をすることになったものだった、ということでした。やられたー!
 前に泊まったホテルの近くには、なかなか雰囲気のいいアメリカ式のカジュアルなレストランとか、地ビールを飲ませてくれるお店とかがあって、いろいろと楽しみにしていたのですが(マディソン中心部は、なかなかおいしいお店が多いです)、ここは郊外。車がないとどこへも行けないなかで、徒歩で近くを探索する気力もなし。ホテル内にレストランがあったので、そこで食事をすることにしたのですが、これが全然おいしくありません。しかも、(アメリカだから当然といえば当然ですが)ものすごい量でゴテゴテと盛られてきます。結局、注文した食べ物のほとんどを食べ残し、部屋へ戻り、枕元のデジタルの「7:40」の表示を見たのが最後、記憶がなくなりました。

 で、このあと夜中の12時に目が覚めちゃって、この後もこれはこれで大変だったのですが、とりあえず日付が変わったところで、長かった3月14日はめでたく終了です。
by thebrandywine | 2007-03-17 20:25 | 遠くにおでかけ

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine