THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

なんで水色+茶色なのさ

 4月も半ばを過ぎたのでもういいだろうと、コート類やセーターとカーディガンのアンサンブルなどをドサドサとクリーニングに出してスッキリ!・・・したのはよかったのですが、ここ数日の冬かと思うほどのこの寒さ。出かけるときに着て行くものがなくて困っています。
 幸い、1枚だけ出し忘れてた淡いブルーのセーターがあったので、昨日はそれを着て出かけようとしたところ、茶太郎が「すごく寒いからちゃんと上着をきて行けよ」と言います。でも、そのセーターに合う上着がなかったので、セーターだけで出かけようとしたら、茶太郎、なおも「上着を着ていくように」と言い張ります。いつもは私、なんだかんだ言ってもこの手のアドバイスには最終的には素直に(?)従うのですが、今回は、適切な物がないのがわかっていたので、「絶対やだ」と断固拒否。そしたら茶太郎、さらに食い下がり、なんと私のクローゼットを開けて、「これはどうだ?」「こっちは?」と茶色の系統のジャケット類を出してくるのです。
 だって、私が着ていたのは、そのセーターに黒のスラックスだったんですよ。茶色と水色は合わないんだっていつも言ってるでしょうが! ほんとにもう。茶太郎の色彩感覚はよくわかりません。
 というわけで、下にババシャツを着込んで、セーター1枚で、伊達の薄着でがんばりました。

 この話を、出かけた先で会った人に話したとことろ、「茶太郎さんって本当に優しいんですね」と感心されたので、帰宅してからその旨伝えると、「優しいんじゃなくて、カゼひくとぴぃぴぃうるさくてめんどくさいから、カゼひかれないように言ってるだけだ」と言われてしまいました。なーんだ、残念。
[PR]
by thebrandywine | 2007-04-18 22:43 | 日常生活

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine