THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

2度あることは・・・

 ここ10日ばかり喉がイガイガして微熱が続いていたところ、少し無理をしたのがたたってついにダウンしてしまったのですが、やっと調子が戻ってきました。原因がよくわからなかったので、お酒を控えたりと、珍しく自重していたのですが、どうやらただのカゼだったようで、節酒、禁酒の鬱憤を晴らすべく、ガンガン飲んでいます(←バカ)。

 さて。先日、車で1日出かけて夜帰ってきたところ、リビングの出窓が全開だったことを発見してびっくり。そして翌日の午後、ご近所さんから電話。

 「あの車、ぴーこさんちのよねぇ。あのね、後ろ座席の窓が開いてるみたいなんだけれど・・・」。

 がびーん!!! そうなのでした。前日の夜、茶太郎が車のクーラーをつけようとしたので「いや、エアコンつけなくても夜風が気持ちいいよー」と、窓を開けたのですが、そのまま忘れていたのでした(茶太郎の密室毒ガス攻撃をかわすために開けたんだったかしらん、と記憶をたどっていたら、「冤罪だ」と言われました。たしかに窓の開閉に関しては冤罪でしたが、茶太郎の毒ガス攻撃があったのは事実です!)。
 で、窓を閉めて帰ってきてから「どうもありがとうございました」と御礼のメールをお送りして、「最近は物騒だし、お互い気をつけないとね」という趣旨のお返事をいただいた、さらにそのまた翌朝のこと。朝起きて、風を通そうと寝室の窓を開けようとしたところ・・・。

 今度は、寝室の窓を開けっ放しにして寝てました。。。

 いや、言い訳をすると、寝る前に「戸締まり、戸締まり♪」とちゃんと閉めたのです。片方は! でも、風が通るように引き戸の両側を開けていたんでした。おまけに、律儀にも、その状態で鍵をかけた形跡が・・・(出かけようとしたら窓がちゃんと閉まらないので、見てみたら、鍵のレバーが下げてありました)。
 このことを、私よりずいぶん遅くに床についた茶太郎に話したところ、「寝るときに、あ、開いてるな、と思ったんだけど、ま、いっか、と思ってそのまま寝た」と言われました。むー。

 というわけで、不用心、怒濤の(?)三連発。こんな私たちを、今後ともどうか暖かく見守ってやって下さい。
[PR]
by thebrandywine | 2007-06-07 15:43 | 日常生活

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine