THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

また開けっ放し!?

 先日来、いろんなところを開けっ放しにしている私。今日は、電車に乗ってしばらしくしてから、寝室の窓を閉めずに家を出てしまったのではないか、心配になってきました。茶太郎に連絡しようと思ったのですが、すでに茶太郎も出かけている時間で、今から閉めてもらうことはできません。メールで「寝室の窓、閉めたっけ?」と聞いてみようかと思ったものの、「えー、そんなの知らん」という返事が返ってくるだけのような気がして、結局、午前中の用をすませたあと、午後の出先へ出向く前に、わざわざ家に立ち寄るはめになりました。
 戻ってきたら、ちゃんと窓は閉まっていました。いわば無駄足だったわけですが、「やっぱり窓が開いていて、戻ってきてホントによかった!」なんて事態よりは、結果オーライということで・・・。

 自分では、寝室の窓を閉めた記憶がなく、「覚えてなくても、ちゃんと戸締まりしてたぴーこ、エライ! でもホントに閉めたのかな」とか思っていたのですが、帰宅した茶太郎にこの話をしたところ、「出かけるときにオレが閉めてったから」という、予想を大きく裏切るお答えが返ってきました。エライじゃん、茶太郎。ていうか、メールで「窓閉めた?」って聞いてみればよかったのでした。
[PR]
by thebrandywine | 2007-06-19 23:14 | 日常生活

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine