THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

捨てる神あれば拾う神あり

 昨日スーパーで、会計をすませたのに持って帰ってくるのを忘れた詰め替えの洗剤ですが、お店に電話をかけてみたら、「ありますよ」とのこと。お店の人が気づいて保管しておいてくれたのでした。まさに「拾う神」。「ダメもと」での電話だったのですが、世の中捨てたもんじゃないと思えて少しほっとしました。
 で、散々だった昨日の「後始末」の続き。焦げた鍋は重曹でお掃除を試みたものの、もはやそんなレベルではなく、さらに今日1日、日光に晒してみたのですが、やっぱりダメ。おみそ汁を作るのに毎日使うものなので、新しいものを買いに行ったところ、スーパーでは、「お鍋20%オフ」のセールをやっていて、ちょっとラッキー。しかし、買って帰ってきたのは、本来買うべきものよりもひとまわりサイズが大きいもの。明日もう一度出かけて、焦がしたのと同じサイズのものに交換してこなければなりません。がっくし。
[PR]
by thebrandywine | 2007-07-05 23:57 | 日常生活

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine