THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

残業防止ウイルス!?

 このところ、パソコンの画面が突然消えてしまうという症状に悩まされています。BIOSの青い画面が出たかと思ったら、画面が真っ暗に。インジケーターを見ると、パソコン自体の電源は切れていない状態。強制終了して再度立ち上げても、しばらくするとまたパッと消えての繰り返し。
 気になっているのが、この症状の出る時間帯。おとといと今日と、2回起こったのですが、いずれも7時頃なのですよね。きのうは、この時間帯にパソコンを使っていなかったせいか、とくに問題なし。この魔の時間帯(?)をすぎてしばらくしてから立ち上げると、パソコンは何事もなかったかのようにちゃんと動くのです(今もこうしてブログの更新をしています)。
 最初は、ウインドウズとかノートンとかがどこかでバッティングしているんだろうか、とか、私がパソコンのヘンなところをさわっちゃったのかしら、とか、買ってまだ3年なのにハード的にくたびれてきたんだとしたらケシカラン、とか、いろいろ思っていたのですが、もしかして、7時にパソコンが動いていると勝手に画面を消すウイルスかも、なんて気がしてきました。名づけて「残業バスターズ」。こういう発想、面白いとは思いますが、やっぱり腹が立ちます。
 幸い、データ類はほとんどすべて外付けのHDに保存しているのですが、急にこういうことがあると、メールのアドレスやメッセージ類、ブラウザの「お気に入り」、それからATOKの辞書の学習成果なんかが被害に遭うことになります。とりあえずデータ類は救出できたので、明日、パソコンを初期化して再セットアップする予定。あーあ。
[PR]
by thebrandywine | 2007-07-11 22:52 | 日常生活

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine