THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

パソコンその後

 先日、調子が悪いと書いたノートパソコン。しばらく何事もなく働いていたので再セットアップなどはしないままでいたのですが(私は再セットアップというのが何より苦手!)、また昨夜ストライキを起こしました。どうやら、ウィルスやアプリケーションのトラブルではなく、ウィンドウズ本体もしくは機械そのものに問題が生じている様子。(「残業防止ウイルス」とか何とか、バカなことを申しましたが、忘れてください。笑)

 これで再セットアップしなければならなくなりましたが、それでもダメなら、いよいよパソコン入院です。こういうとき、私はあっさりあきらめてサクッと買い替えちゃったりするタイプなのですが、今のこのタイミングでパソコンを買い替えるのだけは何としても避けたい。将来を見越したらVista搭載機かな、とは思いつつも、まだ安定して動くアプリケーションが出そろっているわけでもなさそうだし、もうちょっと様子見をしたいもの。Vistaはカッコイイし、Excel2007はぐっと使い勝手がよくなっていて魅力的ではあるんですけれどね。

 「そういえば保証書どこやったっけ、でも、買ってもうすぐ3年だからどっちみち有償だし、ま、なくてもいっか」と引き出しをさばいていたら、なんと、メーカーの保証書と一緒に販売店の延長保証書(3年)が出てきました! 入ったことを忘れていましたが、「そういえば家電製品って、保証の1年をすぎたあたりで、謀ったように調子悪くなるよねー」といって、加入したのでした。

 ちょっとラッキー。
[PR]
by thebrandywine | 2007-07-16 11:53 | 日常生活

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine